押入れ掃除

今日くらいはどこか電車でお出かけしよかと思った朝だけど。


暇なら遊んでもらおうと思った友人が部屋掃除をするというので
刺激されて?押入れ掃除。
学生時代に溜め込んだあれこれをばんばん捨てた。
なかなか捨てられなかったホコモモラの紙袋もばんばん捨てた。


一回引越ししたら、自分の物がそうとう減るのだろうなぁ。
引越しかぁ。
年末遊んだ友人がめちゃいい人だったから、今特にこれと言う相手がいないから、
現実逃避したいから、環境をまるっきり変えてみたいから、
職人の奥さんになってみたいから・・・あれこれ。
「金沢に嫁いだら」を想像してみること多々あり。


「やってみたらできる」という言葉を聞いて思ったのが、
お店屋さんをやりたい。特にパン屋さん。だった。
これはやろうと思ったら確かにやれそう。


金沢のたねさんみたいなパン屋になってみたいな。


ってことで、ガタイのイイパン職人募集。うひ。